いわきカイロプラクティックかばちゃん整体院のブログ

かば院長の徒然日記

側弯症の可愛い女の子

御無沙汰してしまいましたね。 今、側弯症の女の子を診ています。年齢は17才です。運動部に入っている元気な可愛い女の子です。 皆さんもご存知のように側彎症は成長期の女の子に多く見られる症状です。 この女の子は右側彎で右肩が上がり、骨盤も歪み背…

続きを読む

個人的な事ですいませんが、3日に愛犬が天国に旅立ちました。

3日の0時3分に19年間一緒に生きてきた犬の翔君が天国に旅立ちました。あと20日で満20になるところでした。 自分の腕の上で苦しまずに息を引き取りました。苦しまずに寝たまま亡くなった事が救いです。 これからも頑張っていきたいと思います。

続きを読む

鼻の通りが良くなりました!!

今日、通院されてるお客様の紹介で二本松から来られた女性の方に施術が終わり中に、花粉症で鼻の通りが悪いという事で花粉の施術をしました。 また施術を続けていると急に笑い出しました。不思議に思ってどうしましたか?って聞いてみると鼻の通りが良くなっ…

続きを読む

寝たきりになる理由➀

寝たきりの状態になると食事、入浴、排せつなどの日常生活のほとんどが誰かの手を借りなければ行えず、自分の力でできることが極端に少なくなってしまいます。 その寝たきりになってしまう原因は1位は脳血管疾患(脳卒中)18.5%、2位は認知症15.8…

続きを読む

暫くは早めの帰宅をします。

我が家で飼っている犬は今年で万Ⅰ9歳になりました。去年から目も見えず耳も聞こえなくなって、壁にぶつかりながら 歩いてました。昨日までは認知症症状でぐるぐる回ってましたが今日とうとう歩けなくなりました。 おしっこもお漏らしするようになりました…

続きを読む

サイトマップ
▲ページの先頭へ戻る▲